のんびりいきます54

おっさんの独り言です

久々の通院

久々に病院に行ってきました。

予定では10月中に行かなければ、血圧の薬が切れてしまうはずだったんですが、

ここ最近、忙しかったので、週末は10時くらいまで爆睡(笑)していたので、

休みの日は薬を飲んでいなかったのです。

3か月分の薬を週末に飲まないってことは、月に8錠位は余る計算になりますので、

結局のところ、今日の時点で、まだ一週間分以上も薬が残っていました。

しかし、このまま行かないでいると、

医者にあれこれ言われそうなので、通院することしたのでした。

さて。

今まで、同じ医者に診てもらったことがないのですが、

今日、初めて過去に診てもらった医者が担当になりました。

しかし、この医者、過去の担当の中で一番印象が良くない人で、

案の定、血圧も計らないし、一言二言話して「じゃ、3か月分出しておくから」と、

あっという間に診察終了。

まぁ、こちらも特に気になる事もなかったので、

早く終了する分には、問題はないのですが、

今朝、自分で計った血圧の値をカルテに書き込む医者ってのは、どうなんでしょうかねぇ。。。

せめて血圧くらい計ればどうなの。

そのために病院に行っているんだし。。。

おまけに処方箋書くのもダラダラしていて、

今日は、空いていたのに、会計までにしばらく待たされましたよ。。。

今度から、ほんと、あの医者だけは、外してもらおうっと。