のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そういうことか。

数日前、痩せはじめたって記事を書いたのですが、

その理由がわかりましたよ。

今日は、体調が思わしくなかったので、

晩酌を中止しまして、普通に晩御飯を食べることにしました。

そんなわけで、普通にお弁当を購入して帰ってきたのですが、

食べる前に、ふとカロリー表示に目が行きました。

今日買ったお弁当は、約780キロカロリーもありました。

で、ふと、晩酌の時に定番になっているお惣菜のカロリーを見てみると、

二品で100カロリーなんです。

定番以外は、肉か魚のお惣菜なので、せいぜい2・300カロリーもあればいいところです。

そんなわけで、お酒のカロリーは除きます(笑)が、

普段から晩飯は300~400カロリー程度に抑えられていたようです。

普段、間食もしませんし、菓子類も食べないので、

自然と摂取カロリーを抑えられていたんですね。

このまま行けば、もう少し痩せれるかも知れませんね(笑)

・・・本音を言えば、膝が悪いので、あんまり太りたくないんですよ。。。