のんびりいきます54

おっさんの独り言です

選挙です。

今日は選挙です。

でも、その前に、昨日できなかった除雪を始めます。

ところが、昨夜、湿った雪が降った上に、

今日も気温が高めで、積もった雪が重いのなんの。。。。

「昨日、雪かきしておけば。。。」と、

ガス管の施工業者を恨めしく思ったりもしましたが、仕方がないですね。

さて、約1時間の肉体労働を終え、

今日は暖かかったので、車は使わずに歩いて選挙に行きましたよ。

若い頃は行かないことが多かったですけど、

折角、与えられている権利ですから、行かないってのも、

どうかと思っているわけですよ。最近は。

まぁ、今回は、自民党が勝つのでしょうけど、

あまり圧勝はしてほしくないっていう気持ちが強かったのですが、

選挙結果を見ると、圧勝でしたね。。。

こっちがダメならあっち。

あっちがダメならこっち。

って感じですね。

とはいえ、本命となる代わりもいない。

ってのが、現状なのでしょうか。

どうせなら、各党5、60議席くらいで、

政策でしのぎを削るってのも有りなんじゃないでしょうか?

とも思ったりしていたんですけどね。