のんびりいきます54

おっさんの独り言です

床屋3

以前から記事にはしていますが、

床屋を変えてから、どうも気に入らない感じで仕上がっていました。

今日は、その床屋の最終判断をするための、

三回目の訪問です(笑)

今回は、手振りで「こんな感じ」と説明してみました。

そして、やっとイメージには近づいたのですが。。。。。

なんでしょうね。

おそらく、基本的に下手みたいです。

最初にネットでお店を探した時に、お店に開業36周年って張り紙があったので、

それなりの腕前なのかと思っていたのですが、

初回、前回と、とてもそんな感じがしなかったのです。

年齢もそんなに年取っている感じもしないので、

私の勝手な想像ですが、二代目になって、先代の客も離れて行った感じの、

末期的なお店なのではないだろうか?と思います。

ただ、私的には、今回で、だいぶイメージに近づいたので、

以降は、その時の気分で少々変更するだけで「それなり」に仕上げてくれそうなので、

一応、継続して利用することにしました。

・・・余談ですが、三回目ともなると、多少、話します。

で。

床:「お兄さんは、学生さん?」

 (過去二回は、ずっとお兄さんって呼ばれていたんですが、面倒なので放置してました)

私:「いえ。結構、いってるんですよ」

床:「30くらいかい?」

私:「いえいえ。30なんて、とっくに過ぎてますよ。」

床:「若く見えるねぇ。」

私:「よく言われます。」

って。

最近、病院で医者とも交わした“いつもの”会話が展開してました(笑)