のんびりいきます54

おっさんの独り言です

悲しいかな。。。

「土鍋がぁ~~~!」

・・・・失礼しました(笑)

悲しい事があったので、思わず叫んでしまいました。

以前のズゴック豆腐の記事でなにげに購入した土鍋が、

昨夜、洗っているときの不注意で、耐熱グラスとの衝突に耐えられずに、

ヒビが入ってしまいました。。。。

しかし、この土鍋。

深さと直径が、とても使い勝手が良いサイズだったんです。

(蓋がガラスなのもポイントが高かったんです)

そのため、週に一回は鍋にしていたほど、私の食生活に影響を与えていました。

当然、同じものを購入しに数店舗探し回ったのですが、

悲しいかな、季節物で仕入れた商品だったらしく、

すべての店舗で、同サイズの鍋は売り切れていました。。。。

「では、代用品を」という意識もあったのですが、

7号というサイズ自体が、この時期には置いていないんですよ。

一人用とはいえ、6号では小さい気がしますし、9号では大きすぎます。

今更、アルミ箔のまま鍋をする気にもなれませんし、

過去に、割った食器の中で、一番、ショックが大きいです(笑)。

・・・それにしても、短命だったなぁ。。。この土鍋。。。

しかし、コップに負ける土鍋ってのも強度が弱すぎるような気もしますよねぇ。

まぁ、当たり所が悪かったんでしょうが。。。。。

う~ん。土鍋じゃないけど、ティファールで丁度良いサイズがあったので、

それにしちゃおうかなぁ。。。高いけど。。。。