のんびりいきます54

おっさんの独り言です

好きなんですよ

今シーズンもF1が始まりましたね。

今日はオーストラリアGPです。

今回の優勝はライコネン

好きなドライバーの一人ですし、二年間のブランク後、

復帰後、二年目にして開幕戦での優勝となると、その実力は計り知れませんよね。

正直、近年のF1は規制が厳しくて、

フォーミュラカーの最高峰としては「どうなの?」という印象があるのですが、

まぁ、それはそれで、楽しめるわけですよ。

とはいえ、派手なレースではなくなっているので、

テレビで見ていると、地味なタイムレースなんですが、

私が若い頃、山道を走っていたおかげで「タイムを削る」という途方もない作業に

面白さを感じる事ができるわけです。

とはいえ、あのアイルトン・セナが事故死をしてから、

F1というものには興味が無くなっていたのですが、

2000年くらいからでしょうかね。

シューマッハが全盛の頃に再び放送を見るようになってから、

気づくと10年以上見続けていますので、

これからも見るんでしょうね。きっと。

でも、タイヤの供給がブリヂストンからピレリに変更になってからは、

なかなか面白いですよ。

マシンの性能よりは「いかにタイヤに適用させるか?」という感じではあるのですが、

そもそも規制が厳しくなって、純粋に「技術の最高峰」を目指せなくなっているF1の世界では、

そういう要素が必要になってくるわけですし。

と、話し始めるとどこまでも続けてしまえるわけなので、

タイトルの通り、F1が好きなんですよ。って事で、今日はおしまいです(笑)

言いたいことは「今年は面白そうですよ。色々な面で」って事です。