のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ケーブル

数日前に、大家から封書が届きまして、

何かと思ったら、私の建物がJ:COMさんと契約したそうです。

そんなわけで、今日、室内のアンテナ端子の交換作業が行われました。

実は、交換に応じなくても問題なかったんですけど、

設備の交換に関しては、協力することにしているので、応じたわけです。

予想通り、有料契約(ネットや放送)のお勧めをされましたけど、

何にも考えていなかったので、とりあえず、お断りして撤収していただきました(笑)

確かに、ネットはADSLのままですし、色々と検討する意義はあるんですけど、

ネットの速度に不足を感じていませんし、

現在の月々の支払額も、正直、そんなに高くないので、

金額的な優位性もないわけですよ。

テレビも「これが見たい!」っていうのもないですしね。。。

まぁ、強いて言えばフジのCSのF1中継とJスポーツの中日戦くらいですか。

ただ、F1もBSの放送で十分ですし、中日戦も全戦見たいって訳でもないので、

有料放送になんの魅力も感じないわけです。

とはいえ、数年前から、心の中に「いつまでここに住むんだ?」という気持ちがあるので、

結果的に、契約した方が良かったなぁ。。。って事も多々あるんですけど、

いまいち、現環境の変更に踏み切れないってのが、本当の所なんですが。。。。(笑)