のんびりいきます54

おっさんの独り言です

不謹慎ではありますが。。。

昨日から情報が入ってはいたんですが、

正式な連絡が入りました。

元同期で、今は友人のOさんの父親が他界されました。

通夜の場所は、札幌市内ではないため、ちょっと考えましたが、

その元同期Oと家族には、庭先でBBQなど、ほぼ毎年、お世話になっていますし、

もうかなり前ですが、私も、父親を亡くしたときに、

高校の頃の友人が通夜に来てくれたことを、

うれしく感じたのを思い出したので、参列することにしました。

当然、仕事は午後休ということで、さっさと退散。

(ちょうど、暇な時期だったのもあるんですけどね)

で、タイトルになるんですが、

一緒に参列したメンバーは、別の元同期Sと一つ下の元後輩Tでして、

元同期Sとは約二年ぶりくらいでしょうか。

なんか、そういう意味では、うれしかったかなぁ。。。

・・・といいますか、「元」が多いですねぇ・・・・。

Oさんの子供達も二年ぶりに会うと、ずいぶん大きくなっていて、

そして、相変わらず元気で、安心してしまいました。

通夜という事を理解していたのは、一番上の子だけな感じでしたけどね。

こういう時は、小さい子供がいることで、悲しみが少し紛れるんですよね。

自分の時は、甥っ子がその役目で、ずいぶんと助けられましたし。

と、だらだらと書いてしまいましたが、この辺で。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。