のんびりいきます54

おっさんの独り言です

晩酌しながら思う事

今日は代表戦。

とはいえ、それを見ながらの、サッカーとは全く関係ない愚痴になりそうです(笑)

まぁ、だらだら日記ですかね。どちらかというと。

さて。

以前から、小遣い帳を付けていると書いていたとは思いますが、

今期から家計簿にグレードアップして思う事。

「あれ?20数年、全力で働いて来たのに、賞与抜きの俺の給与(手取り)ってこんなもんなの?」

って事。

賞与が無いと、完全に財政破たんしてます(笑)

はぁ。。。

何してたんだろ。俺の20年。

これなら、適当に働いていても、あまり変わらん気がしますね(笑)

現場の方々には、迷惑をかけないように、今後も努力したい気持ちはあるのですが、

自社に評価されない現状で、やる気を出すのは、ほぼ無理ですね(笑)

30代までは「仕事が面白ければ。」って意識はありましたが、

難しい立場ですね。40代の外注って。。。。

若い頃に父親が大学行けぇ~って、

うるさく言っていた意味をしみじみ感じてますよ。最近は。

まぁ。

どこかで折り合いを付けなければならない感情である事は理解しているのですが、

もう少し、時間がかかりそうですよ(笑)

ってか、思いっきり愚痴ですね(笑)。今日は。

まぁ、こんな日もありますよ。

晩酌して酔ってますからね(笑)