のんびりいきます54

おっさんの独り言です

う~ん。

どうもです。

最近、札幌は週末の天気がパッとしないですねぇ。。。

まぁ、晴れてても、行動範囲は変わらないんですけどね(笑)

さて。

今、風呂にお湯をためてます。

昼風呂ってやつですかね。

なんか、突然、風呂に浸かりたくなったわけですよ(笑)

普段はシャワーしか使っていないので、

こんな時しか、風呂掃除ってしないんですけど、

この前、お風呂用の洗剤を買っておいたので、

使おうとするとですね。。。

「台所用」

って書いてあるじゃないですか。

要は、レンジとか換気扇用のやつですよ。

私は、商品をじっくり見て買うタイプではないので、

目的の商品を見つけたら、パッパッっと買い物かごに入れて清算

店内に短時間しかいない人なんですが、

正直、こんな間違いをしたことはないのですよ。。。。

いや、「切れてたかなぁ」と買ってみたら、

まだ、全然使ってなかったっていう類の間違いはあるんですけどね。

「なんだろう。。。これが歳をとるという事かなぁ。。。」

と、しみじみ思っていたりします。

まぁ、そんなわけなんですが、

「とりあえず、使ってみるか」

と、レンジ用洗剤(アルカリ性)で風呂掃除をしてみましたが、

匂いが少々きついだけで、汚れは落ちるみたいですよ(笑)

なんとなく、赤カビの落ちが悪い気はしますけどね。

擦った後に、しばらく放置した方が効果的な感じがしました。

今日は、そんなとこで。

では。