のんびりいきます54

おっさんの独り言です

俺がなにをした!

どうもです。

お昼までは、のんびりと昼風呂を楽しむ休日だったのですが。。。

身支度を終え、

家を出て、車の後方から、我が愛車に乗り込みます。

エンジンをかけたところで

「ウォッシャー液の補充しなきゃ」

と、車のボンネットを見ると。。。

20170603.JPG

※写真は、とりあえず、撮っておくかと撮影したので、

あんまり凹んでいない感じですけど、割と凹んでます。。。。

「・・・・・なんですかぁ!!!!この傷は!!!」

その場で怒鳴りたい位、イラッとしたのですけど、

年齢のせいか、あまり感情は逆立ちませんでした。

ただ、冷静に

「警察に連絡しても犯人は見つからないだろうなぁ。。。」

と、思うだけでした。

傷の感じでは「いたずら」や「故意」では無いなと思われるからです。

あくまでも想像ですけど、

停めておいたバイクが倒れて、押しつぶしたとか、

RV車位の車高の車でドアを開けたら、ぶつかったとか、

配達のトラックのドアがぶつかったかも知れません。

そんな感じです。

いずれにしても、逃げちゃったわけですし、

正直、気づいたのが今日というだけで、

いつやられたか解らないんですよ。。。

先週の日曜日(5月28日)に駐車したときは、傷はついていなかったので、

28日の夜から、今日(6月3日)の昼までの間という事になるわけです。

駐車場は家の前なんですけど、

通勤の時は、車の前は通らないので、

今日まで、まったく気付かないでいたわけですよ。。。

なんでしょうねぇ。。。

どうも最近、気分の晴れない事が多い気がしますねぇ。

誕生日を迎えたばかりなんですけど(笑)。

「勘弁してよぉ~」

と、傷を確認していたら、

曇天模様の空が、私の代わりに涙を流し始めたのでありました。。。

まぁ、去年から車両保険をやめているので、

修理するにしても、自腹確定なんですが、

他の場所なら「ほっとくか」とも思えるのですが、

車の顔ですからねぇ。。。

再来週に車の点検&リコール対応をする予定なので、

ディーラーさんと相談して、放置か修理を決めたいと思います。。。

はぁ。。。

気分はもやもやです。。。