のんびりいきます54

おっさんの独り言です

よかった。

どうもです。

札幌も寒くなってきましたね。

ストーブ使ってますか?(笑)

今朝も大きめの地震

厚真の発電所は大丈夫なんでしょうか?

もう、この前のように「停電かぁ。まぁ、しゃぁ~ない」じゃ

すまない季節になってきましたしね。

さて。

ノーベル平和賞が決まりましたね。

ニュースでやっていた、しっくりこない国のトップの方々じゃなく、

真っ当な選出をしてくれて、本当に良かったです。

あのお三方だと、ノーベル賞の質が疑わしくなっちゃいますもの。

さてさて。

話は変わりまして、プロ野球です。

今年は、割と有名な方々の引退が多いですよね。

私も、その分、歳をとったって事でしょうか(笑)

中日ファンとしては、

岩瀬、荒木、浅尾の引退は、残念でなりません。

まぁ、浅尾以外は年齢的にも、素直に「ご苦労様でした!」という感じですが。

でも、ここ最近の球団の強弱が、過去の勢力図と異なっていて、

個人的には、面白いなぁ。と、思ってます。

特に巨人、阪神、中日の弱体化が尋常じゃないですよね。

ちょっと広島が強すぎる気がしますが、

それがなければ、セリーグもゲーム差も開かないリーグ戦を楽しめる気がしますね。

パリーグは、毎年、強いチームが変わっている印象があるので、

セリーグよりは、応援のし甲斐があるのではないでしょうか。

まぁ、平均的にはソフトバンクが強いんですけどね。

楽天、日ハム、西武と、いきなり強かったり弱かったりという、

予想できないチームが存在するのが良いですよね。

来年は、ロッテかオリックスが目覚めてくれると、なお楽しい気がします。

さてさてさて。

金曜の夜だけなんですが、ドライブしてます。

ちょい暴走親父状態ですかね(笑)

まぁ、お気に入りの道を、往復で60キロくらいですかね。

(某湖までの行程は、長すぎて集中力が続きそうもないので。。)

ほんと、車検後の車の調子のよさに、ひきづられている感じですかね(笑)

うん。運転は、まだまだ上達できそうです。

あぁ、ちなみに街中は、法定速度守ってますよ。ほんとに(笑)

まぁ、本日は、こんな感じで。

では。