のんびりいきます54

おっさんの独り言です

つづきますね

どうもです。

昨日と違って、今日は天気が良かったですね。

(夕方から、雨がポツポツと降ってきてましたが。。)

まぁ、仕事してた私には関係のない事ですが(笑)

さて。

また地震ですね。

私の住んでいる地域は、震度3だそうです。

震源は、厚真地区なんですけど、

今回の震災は、札幌が結構、揺れますよね。

たしか、札幌市内も活断層とかあったはずなので、

そちらの影響が心配になってきましたよ。

さすがに、札幌直下で震度5クラスの地震だと、

今回以上の被害が出そうな気もしますしねぇ。

・・・防災対策、まったくしてないんですよねぇ。。私。

さてさて。

加計学園、またぶり返してますねぇ。

政府が種火程度まで消火したのに、加計さんが、油を注いだ印象ですが、

もう、学生さんもいるんでしょうから、

良い意味で、淡々と警察が処理した方が良くないですか?

マスコミが騒ぐと、印象操作が入るので、あまり良い気はしないんですよね。

私の場合。

今日はここまで。

では。