のんびりいきます54

おっさんの独り言です

はるは

どうもです。

今週の札幌は冷え切ってましたね。

寒い寒い。

また、冬眠するところでしたよ(笑)。

でも、春です。春は色々と始まります。

さて。

プロ野球が開幕しました。

私は、すっかり日ハムファンなのですが、

上沢にちょっとがっかりし、中田で関心です(笑)。

すげぇな。やっぱり。

サヨナラ満塁ホームランは、最高の開幕戦でしたね。

まぁ、あの状況で燃えない4番バッターはいないでしょ。

しかし、オーダーが気になったなぁ。

やっぱ、西川が1番じゃないの?

栗山監督。王道のオーダーってのも大切だと思いますよ。

まぁ、勝ったので良し!

開幕戦は、やはり勝たないとね。

さてさて。

F1も開幕して、今日から第2戦が始まっています。

ホンダエンジンは、レッドブルトロロッソの2チーム体制の今年ですが、

やっと、戦えるエンジンが用意できたようですね。

まだ、メルセデスフェラーリの方が強力なエンジンを用意しているようですが、

ルノーさんは追い抜いたようです。

まぁ、まだ始まったばかりなので、数戦は色々ありそうですけどね。

日本のF1ファンとして、ホンダの優勝は期待していますよ!

さてさてさて。

おっ。さて3回は久々か?(笑)

日本の国家予算が100兆円を超えてしまいましたね。

増税して予算増って何なんでしょうね?

しかし、59兆の税収で、予算が101兆って、

お小遣いが100円の小学生が、毎月200円使っているって事ですよね。

いきなり減らせないのは、解るんですけど、

ちょっと「バカなの?行政機関。」ってのが、私の感想です。

国民の皆さん、少し、我がまま言い好きなんじゃないですか?

地味な生活してても、結構幸せですよ。私は(笑)

人気取りの予算案に、いつまでも付き合わないで、

税金の無駄遣いを、させないように生活してみても良いのでは?

って、個人的には思います。

(まぁ、高血圧で定期的に薬もらっている私が言うのもなんですが。)

さてさてさてさて。

もう少しで、統一地方選挙ですね。

行政に熱い人が、私の選挙区にいてくれれば良いのですが。

まぁ、こんな感じですか。

では。