のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そなえは

どうもです。

札幌は天気よいです。

そして、北海道は暑いです。

寒がりの私は、若い頃ほど暑さに弱くは無いですけど、

限度はありますからね。。。

春気温が長い北海道に戻って欲しいものです。

さて。

先日行った健康診断の結果が戻ってきました。

結論から言うと、健康になりました(笑)

なんと、数年ぶりに再検査なし!赤紙が入ってませんでしたよ。

やはり、家飲みで休肝日がほぼ無しの状態が原因だったんですね。。。

今年は5日前から減酒(完全に0にはしてないのですが。。。)しまして、

「備えあれば患いなし」を、しみじみと感じております。

ただ、血液検査系がB判定。

普通の成人病(コレステロールとか、糖代謝とか、肝機能とか。。)が、

これに該当。

完全に禁酒しなかったのと、5日くらいでは回復しない感じの症状ですかね。

実は、健康診断後に晩酌を再開したら、あまりにも翌朝の身体がだるかったので、

あれから減酒したままです。

ちゃんと米食って、食後にお腹が落ち着いてきたら、缶酎ハイを1缶飲んで終了。

飲まない日もあるのが、大きな変化ですか(笑)

まぁ、会社帰りに2駅分ほど歩いているのが、一番の要因のような気もしますが。

気になっていた肺活量も眼底検査も問題ないので、

ここにきて、本当に健康になりました(笑)

さてさて。

実は、今日は40代最後の週末です。

だからと言って、私は、何かをする人間ではないのですが、

「生後半世紀」

少し、振り返ってみるのも良いかな?

と、今は考えております。

・・・小中高、そして専の記憶がほぼ消えているんですけどね(笑)

では、本日はこれにて。