のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いろいろと。

どうもです。

今日は晴れてました。札幌市。

でも、仕事です。

洗車はいつできるんでしょうねぇ。。(笑)

ってか、なんか寒い。

もう少し、気温が上がって欲しいなぁ。

さて。

スーパーでレジに並んでいると、

ポイントカードの提示を何度も繰り返すレジの方に、

おじさんが切れてました。

「聞こえている。今出している所だろ」

的な、切れ方のようです。

老人扱い(耳が遠いと思ったようです)されて、怒ったようですけど、

「今出すから待って」と最初に一言いえば良いだけですよね。

何より、周りにいる人(私も含めて)は気分が悪くなります。

そもそも、レジの作業しているうちに、財布やらポイントカードやらを

用意しておけば良いと思うのですが、

なぜに金額を聞いてから用意するんでしょうかねぇ。

まぁ、普段から、このおじさんだけでは無いですけどね。そういう人。

さてさて。

シャープのマスク。

すごい応募数ですねぇ。

一か月以上のストックある人は、応募してほしくなかったですけど、

この人数は、そういう人も多いでしょうね。

当選すると、明日までにメールが届くそうですけど、

まぁ、無理でしょうね。私の運勢では(笑)

さてさてさて。

今日も晩酌をしていたのですが、

ちょっと、もう一品くらい食べたいなぁ。。。

って感じになったので、

「レンジで目玉焼き」を試して見ました。

写真は撮りませんでしたが、結構、美しい目玉焼きができましたよ。

ネットは、色々情報があるので、便利ですよね。

改めて思ってしまいました。

さて×4。

コロナ感染数。

札幌は、順調に拡大してますね。

朝は、走っている車の数もあまり変わらないですし、

お店の駐車場も停車中の車の数は、あまり変わらないです。

まぁ、全体的には微妙に少ない気はしますけどね。

自粛しているというよりは、行く場所が変わっただけですね。

もう少し、続きそうですので、

GWは、自粛をメインに、

自宅の駐車場で乗って自宅の駐車場で降りるだけの

ドライブをたまに挟む程度で過ごそうかと思ってます。

栄養を考えなければ、10日位は食事に困らないとは思いますし。

では。