のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ひどいな。

どうもです。

今日の札幌は、午前中は晴れてましたね。

洗車したかったなぁ。。。

さて。

昨日、ふと気になってシャープのマスクを検索したら、

丁度、今日、応募だけ行って、

その後、抽選って記事を見つけました。

「ほう。あの後、販売してなかったんだ。」

なんて、思いながらも購入できる可能性があるので、

応募する事にしました。

午前0時からとなっていたので、その時間まで待機するつもりだったのですが・・・。

「寝落ち」してました。。。(笑)

早寝の習慣が仇に。。。

(まぁ、布団に入っていたのが悪いんですけどね)

でも、寝落ちすると変な時間に目覚めるので、

今朝は、早朝の5時に目覚めます。

「あれ?なんか忘れていることが???」

「おっ。シャープのマスク!」と寝ぼけながらも思い出します。

アクセスも減る時間帯でしょうし、丁度良いかと、

登録画面で情報を入力して、登録ボタンを押したところ。。。

「アクセスが集中して~」って画面が。

「おいおい。こんな時間でもダメなのかよ。」って感じですよね。

その後、二回目で応募は出来ましたけど、

今回は3万箱で、アクセスの混み具合からすると、

抽選に当たるのは、宝くじと同レベルの確立になりそうです。

当たって欲しいけど、その確率で当選するなら宝くじの方がうれしいです。

まぁ、そういう運がまったくない私の事ですから、

今回の抽選もダメでしょうけどね(笑)

しかし、ひどい。

本当に買えない人だけが応募していれば、

こんな事にはならないと思うんですけどね。

物珍しさもあるんでしょうけど、マスクコレクターになっている人は、

それこそ、自粛してほしいものです。

では。