のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ポトスを分家してみる2

どうもです。

今日の札幌は晴れてましたけど、雲も多かったかな。
気温は思ったよりも高かったかな。

さて。
先日、雑草くん4号の植替えにより弱っていた一本の蔦をさらに分家してしてみました。名前は雑草くんV(ぶい)です。
弱っていたので、葉っぱもクタ~としていたのですが、
5日ほど経過すると、少し元気になってきました。

f:id:gaogao-norry:20210826201226j:plainf:id:gaogao-norry:20210831202215j:plain

左が初日。右が5日目です。
大丈夫かなぁ。。。と心配していましたが、さすが雑草くんです。
あとは放置しておけば、元気に成長してくれるでしょう(笑)
折角なので、雑草くん4号も紹介しておきます。

f:id:gaogao-norry:20210831202205j:plain

こちらの4号は植替えから2か月くらい経過した状態なので、まだすっきりしていますけど、それまでは蔓が伸び放題で1メートルくらい葉っぱがない状態のものもあって、見た目も微妙だったんですよ。
この4号は、照明用の棒?に絡めて天井まで伸ばす予定ですので、まだまだなんですけど、今度は途中の葉っぱが抜け落ちない事を祈るばかりです。

本日はこんな感じ。
ではでは。