のんびりいきます54

おっさんの独り言です

私の副反応(2回目、2日目)

どうもです。

昨日、大規模接種会場にてモデルナ製コロナワクチンの2回目を接種しました。
昨日までは微熱と腕の痛みだけでしたが、
今朝になると。。
・腕は動かさなくても痛みがあります。
・腕が水平方向に上がらなくなりました。
・起床時点で37度の微熱。
・酷くはないですが、倦怠感があります。

現在、無理して行動する必要もない私は、布団に入って安静にしていましたが、
10時半頃に再度熱を測ると、
・37.7度まで上昇(30歳を超えてから、ここまで上がった記憶がないです。)
・足の関節が痛み出しました(熱のせいですね)

ここまでの感想として、
会社員って休めない呪縛に縛られている人が多いと思いますが、
ワクチン接種の翌日は休みにした方が良いと思います。
こういう副反応があることを前提に、安静にしていた方が良さそうです。
おそらく解熱剤などを使用して無理に出社するから、突然死などが起こったと思いますね。ワクチンを危険視するのではなく、スケジュールに余裕を持たせることが大事なんだと思います。

う~ん。熱に耐性がないから、結構辛いです。。。
また、横になりますね。

ではでは。

<追記>
夕方になりました。
熱が下がる気配はないです。
最高で37.9度まで上がりまして、現在は37.7度です。
横になっている分には問題ありませんけど、部屋の中を動くとクラクラします。
後は肩こりが酷い?無理な姿勢で本を読んでいたからだとは思いますが。
あと注射した所が熱を持ったままですね。

世間に言われている通り2回目は副反応が強いみたいです。

ではでは。

<追記>
夜になりました。
熱が下がる気配はまったくないです。
先程、38度を超えました。
えっ?と思ってもう一度測ると38.1度と上昇中です。
いや。あと寝るだけだけどさぁ。。。
大丈夫かなぁ・・・・。
本当に30歳を超えてから38度は超えたことがないはずなので、
不安になりますよ。まじで。

明日、ちゃんと目覚めますように!(笑)

ではでは。