のんびりいきます54

おっさんの独り言です

報道の仕方がうざい。

どうもです。

今日の札幌は、晴れてました?
日当たりの悪い部屋に住んでいるので、日差しをあまり感じなかったですが。。
あぁ。今日も外出てません(笑)

さて。
今日は、ニュース番組の放送内容やインタビューがうざい報道が多いです。

・首都高で“ルーレット族”と呼ばれる集団の危険な暴走ってやつ。
 今に始まったわけでもないのに、コロナが落ち着いたからニュースがないのか、今更大げさに「危険」を主張して報道しているのが、とても嫌。そもそも、インタビューに答えていたタクシードライバーも、渋滞していない50キロ規制の道路を50キロで走っているとは思えないので。100キロはダメで80キロはOKって事ではないですよね。

・小室さんを追っかけすぎ。
 ほんと、暇なの?と言いたくなるほど、追いかけてますね。報道内容もお金の話を絡めるので悪意を感じますし。公式な会見だけで良いですよ。この二人の事は。

大谷翔平(これはうざいわけではないですが)
 ホームラン王の期待を込め過ぎた解説しないでください。10勝への期待報道も最近過剰気味かと思います。正直、現時点ですごい事を達成しているんですから、報道(解説)の仕方を考えてください。聞いててなんか引っかかります。

今日は、この3つ。

ではでは。