のんびりいきます54

おっさんの独り言です

眠い。。

どうもです。

今日も札幌は曇り模様。
晴れ間もあったのですが、風が強いので、今は雲に覆われています。
ただ、気分は上がらないですね。この天気じゃ。

さて。
昨夜は23時過ぎに猛烈に眠くなったので就寝したのですが、
目覚めると2時過ぎでした。
当然、もう一度寝るのですが、なんか目が覚めてしまったので4時前まで起きていまして、再度、布団に入ったのですが寝つけず。。。
結局、5時すぎに布団を出まして完全起床したのですが、なんか、ず~と眠いけど寝れない状態が続いております。。。
明日の事を考えると変な時間に眠るわけにもいかないですし、だるい一日になりそうです。。。

今日は、この後、愛車の車検前点検にディーラーに赴く予定です。
今年は、何の部品を交換することになるのかなぁ。。
車検代込みで30万以内に収まってくれると嬉しいのですが(笑)

車税(重課)に始まり、車検代、任意保険など出費が多い時期に突入しております・・・。

って事で、一旦終了。

では。

【追記】
車齢19歳を迎える愛車の車検の見積もりをしてきました。
え~と、重量税が重課されまして、重課前の車税くらい取られます。シクシク・・・
重要な部品の交換するのは、ロッカーカバー(右側)のガスケット交換くらいですかね。
まぁ、積極的な部品交換は依頼しなかったので、整備の人の判断だけですので、この程度で済んでいると思いますけど。
まぁ、想定予算(30万)の半分をちょいと超える程度でしたので、迷っていましたが夏タイヤを購入する事ができそうです。
なんか、少し前まで色々と部品交換しようかと思っていましたけど、直前になって必要な交換だけにしようかと思い直しまして、こんな感じになりました。
ただ、1月のエンジン警告灯の点灯(次の日に消えた)も再度見てもらいましたけど問題なかったのと、2月にプラグがかぶってエンジンが掛からなかったのも確認してもらいましたけど、こちらも問題なし。
マメに点検に出して整備していたので、19歳でもこの程度の費用で済むんだな。って感じですか。
とはいえ、ショックアブソーバーだけは今も迷っていますけどね(笑)

って事で、また最低2年は乗ることになりそうです。
まぁ、15.3万キロですから、まだまだ持ちますよ。

私は、BP5レガシィでエンジン車を全うすることになりそうです(笑)

ではでは。