のんびりいきます54

おっさんの独り言です

24週目を振り返る。

どうもです。

今の札幌は薄曇りでしょうか。
日差しはないですか、そんなに暗くはないです。
気温も現時点で22度。予報では夏日になるようです。

さて。
今朝起きるといきなり便意がありまして、下痢でした。・・・イキナリゴメンナサイ。。。
ただ、一回で終われば良いのですが、起床後4時間を経過していますが、30分単位で催してくるので、部屋から出られない状態です。
腹痛がないのが救いですけど、割と継続しているので、根本的に整腸を考えないとダメかも知れませんね。

さてさて。
今週を振り返って記録しておきます企画の第2弾です(誰が読むんだ(笑))

まずは、先日も記載しましたが、私の事務所はコロナ警戒中です。
先週感染者が出て、今週、体調を崩した人は、その日は強制帰宅。
もう普通の風邪すらひけないですよね。こんな事されたら。
まぁ、私は「眠くなったら寝る」という生活をしていますので、睡眠時間だけはたっぷり取っていますけどね(笑)

次は札幌祭りですか。
イベント会場は中島公園なんですね。大通りは売店のテントもなく通常通りでした。
一時期、駅前通りでもイベントをしていたような気がするのですが、コロナで縮小しているからでしょうか?
ただ、最終日(昨日)は、神輿などが大通りを練り歩いていましたよ。
事務所が大通り沿いで、割と低層階のため窓から眺める事ができましたよ。
(まぁ、うるさいと感じる時もあるでしょうが。)
そうそう、うるさいと言えば、野党さんが街頭演説を毎日繰り返しています。
これは本当に迷惑ですね。許可を取っているとは思いますが、警察に苦情を言えば撤収してもらえるのでしょうか?(笑)
話はそれましたが、今まで札幌祭りも身近なイベントではなかった(笑)ので、今の事務所になって、色々と感じる事が出来るようになりました。

あとは。。
そうそう、うちが協力会社さんを雇うことになりました。
私は入社したての平社員なので、面接などは関係なかったのですが、急に呼ばれました。面接は終了していたのですが、どうやら、私の最初の会社で後輩だった人らしくて声をかけられたようです。
ただ、いきなり名前を聞いても「記憶にない。。。」
会議室に入って本人を見ても「記憶にない。。。」
「ごめんなさい。覚えていないです。。。」
と言ってから、名刺を見せられて、その漢字で思い出しました。
「あっ。思い出しました!」
確かに笑った時の目元に記憶がありました。はいはい。
その後輩、18年前に退社したそうですが、そんなの細かく覚えている訳ないでしょ。。。と内心思いながらも、後輩だったことだけは思い出しましたよ。
ってか、白髪交じりの私より老けた感じのおっさんになっていきなり現れても、わかるわけがないでしょ。。。
私を呼んだ管理部の人達は「おぉ~。久しぶり~」みたいなのを期待したかも知れませんけどね。そこまで記憶している後輩は、ほんの一握りですよ。
ただ、私もですが、世話になった先輩は覚えているので、その後輩からみれば、私はそういう対象だったのかも知れませんので、すっかり記憶から消去していた事には、少しだけ申し訳なさを感じてしまいました。
ちなみに来月から別作業のチームですが、同じ職場で働くことになりますので、おいおい思い出せればよいかなっと。
・・・こういう時、先輩面して良いのだろうか?雇側の会社の立場で知り合いと接点を持ったことがないので、よく解らんなあ。。。18年前か。。私がまだ血の気が多かった時期なので、その後輩からするとギャップが激しいかもね(笑)

う~ん。
今週はそんな感じでしょうか。
あとは、集中して作業しているため、一日中座っている(トイレの時の1,2回くらいしか席を立たない)ので、なんか腰痛が慢性化しつつあります。股関節にも痛みがあるので、気を付けないとなぁ。。まだ、週末の休みで回復するので大丈夫だとは思いますが。。。。。

そんなわけで、一週間のログでした。
ではでは。