のんびりいきます54

おっさんの独り言です

多いな。

どうもです。

今の札幌は雨。
割と降ってますねぇ。昼には止む予報ではありますが。

さて。
昨夜、札幌の天気予報を見てみると、朝の8時頃の予想降水量が50mmを超えていました。「えっ・・・。マジ?」という感じだったのですが、今朝、天気予報を見ると4mmとかになっていました。
実際、そんなに多くは降っていないのですが、降水量の予報がいまいち精度が低いです。それだけ、雲の動きが予想できなくなっているという事なんだと思います。
今朝の時点で9時には落ち着く予報だったんですが、現在は強めに降っていて、天気予報を見ると午前中は3~4mmの予報に変わっていました。

本当、今日も休みで良かったな。って思います。
ただ、札幌は風がそんなに吹いていないので、まだマシな方でしょうかね。
道南、胆振、日高地方は、相当降っている感じの雲の流れなので、災害が発生しないと良いのですが。
なんか、伊達辺りの雨雲が赤で表現されていますね。
あの辺、火山灰が降り積もっている地域だから、何も起こらなければ良いのですが。

 

しかし、部屋が暗いなぁ。。。
まったく行動意欲が湧いてこないです。
雨の日のドライブは好きなんですけど、今日は控えておこうかと思います。

ではでは。