のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ついに来たか。

どうもです。

今日の札幌は、朝方まで雨降っていました。
家を出る直前に通り雨があったので、憂鬱だったんですけど、
その後は予報通りの晴れでしたので、まぁ、良かったです。

さて。
帰宅すると郵便受けにガス会社からの封書が・・・。
「ついに来たか。」
開けなくても内容が分かってしまうのも悲しいですけど、
はい。
ガス料金の値上げです。
ガス代は元々高いですからねぇ。
使用量を節約する方法をあれこれ考えながら封を開けたのですが、
なんと、基本料金の一律値上げでした。
うぁ~。取り損ねのない恒久的な値上げに踏み切ったかぁ~。
ってのが、感想です(笑)
今後、奇跡的に輸入費用が下がっても、基本料金なんて、余程の事がない限り値下げなんかしませんからね。考えたものです。
まぁ、ガス料金の全体的な金額からすると「しゃ~ないか」程度の値上げですけどね。

ガス料金の上限金額を変えられるよりはマシですから。
冬場はこれがないと、マジで困りますので(笑)

って事で。

ではでは。