のんびりいきます54

おっさんの独り言です

34週目を振り返る

どうもです。

今日の札幌は、心地よい晴れでした。
日中は暑かったみたいですけど、事務所にいるので分かりません(笑)

さて。
1週飛んでしまいましたが、今週を振り返ります。
前半はお盆休み後半。
なんか、いっそうだらけていまして、朝から酒を飲んだりと、自由気ままに生きていました。胃の回復が間に合わなくなってきまして、火曜の夜は軽い吐き気を感じながら寝てました(笑)
天気が悪かったのもあるんですけど、もう少し出歩いても良かったですね。

17日に仕事に復帰してメールを見ると、「おいおい。こんな時期に、このレベルの仕様変更って・・・。」とこの先不安になる作業指示がありまして、ぶつくさ文句を言いながら作業しておりました。まぁ、下っ端の作業ですから気は楽ですけどね。後半に作業時間が地獄を見そうなだけで(笑)

帰りに大通りを通ると、天気の割にはビアガーデンが混んでいたのですが、どうやら最終日だったみたいですね。
次の日の朝には、大物の鉄骨以外は片付けられていて、撤収作業の早さに感心していたのですが、今日(19日)には簡易トイレ以外は、ほぼ撤収作業が完了していましたよ。それにしても早いので、次のイベントが近いんですかね。
思い付くのはオータムフェスタ?くらいなんですが。
まぁ、個人的には歩きやすくなるので、このまま何もないのが喜ばしいです(笑)

あとは何でしょうかね。
昨日、ガス料金の値上げ通知が来たことを書きましたし、時事の感想を書くのもタイトルからすると違いますしね。
そうそう。
昨日、スーパーで買い物してきたのですが、なんと!生卵が値上げしていました!価格の優等生もついに陥落って感じでしょうか。6個パックが税抜き119円だったのが138円になっていました。ちょっとビックリです。
餌代が相当値上がりしているんですね。
少し前から、コンビニの焼き鳥セットも豚串が2本から1本になっていたので、豚肉も値上がりしているんでしょうね。
まぁ、円高が長く続いたので、海外に生産拠点を移しすぎたんでしょう。
国民が安さを求め過ぎた結果ですから、仕方がないですし、今の日本は「そんなレベル」という事を認識する良い機会ですよ。
・・・こんなことを、卵の値上げから考えてしまう私も、面倒くさい思考になってますね(笑)

うん。今週はこんな感じ。
ではでは。