のんびりいきます54

おっさんの独り言です

良い天気だ。。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
良い天気が続きますね。
今朝、札幌の積雪が0になりました。
先日のタイヤ交換の判断は正しかったようですね。

さて。
そういや、先週から自己判断になったマスクですが、私は今まで通りです。
通勤、職場、店の中はマスク着用です。
まぁ、職場はずらしている事も多いですが、喫煙所などに行くときにつけたりはずしたりするのも面倒なので、マスクをしています。
気持ち的には「通勤の時」以外は外すことに抵抗はありませんが、そもそもこの時期は埃やらが舞っているので、マスクしていた方が無難かなっと思っています。
ってか、熱が出た時に普通に病院に行けるようにならないと、ただの風邪すら引きたくないのですよ。本音としては。ほんと、国の政策は順番が変です。

さてさて。
今日は春分の日。そしてWBCが朝から放送されています。
CMとうざい演出をスキップしたいので、録画して「追いかけ再生」で見ています。
今のところ、誤差は1時間くらいです(笑)
でも、追い付くと思います。試合展開が早くなければ。
う~ん。佐々木の3ランは痛いですねぇ。
栗山采配では勝てないですからね。選手の奮起に期待です。
ってか、日本ラウンドは全体的にレベル低い感じですよね。勝って当然の状態を勝ち上がってきた日本ですから、逆転できるのかなぁ。。。

って事で、応援に専念します。
では。