のんびりいきます54

おっさんの独り言です

眠い日。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
気温は6,7度くらいでしょうか。
今日は、2桁は行かないようですね。

さて。
今日は眠りが浅かったらしく、早起きして6時間くらい経ってますが、まだ、だらだらと部屋に籠っています。(いや、掃除とか洗濯とかはしてますよ。)
なんか、胃の調子も悪いなぁ。。
このまま、昼寝でもしていようかなぁ。

写真を撮るのも面倒なので、文字だけにしておきますが、
ポトスの水差し化で実験的に育てているV君とマーズ君ですが、枯れはしないものの成長もしない感じです。まぁ、イメージ通りのサイズのままである事は助かるのですが、土植えしている本家とか分家が春になって成長が早まっているので、変化の無い状態は不思議ですね。根の部分は水分の他に酸素とかが必要なんですかね。そうなると細目に水を総入れ替えしないとダメなんでしょうか。(大きめの薬の瓶を使用しているので、手間ではないのですが。)

そういや、たまごって結構値上がりしましたよね。
Lサイズのはずなのですが、微妙に小さい感じで4個入りが145円でした。
先月の頭まではちゃんとLサイズで108円だったのですが。。。
まぁ、鳥インフルエンザによる殺処分の影響なので、今の値段は仕方がないのですが、そもそも適正価格ってどの位なんだろ。今までが安すぎる気もしますからね。小売りでは一個30円くらいが生産者や輸送業者も含めてちょうど良いのでしょうか?あまり高いと売れなくなる可能性もありますしね。でも、30円だと生産者ってどのくらいの収入になるんだろ。販売業者が一番儲かるような値付けだけはして欲しくないですが。

 

ふぁぁ~。
なんか、眠いなぁ。。。
食べ物もあるし、今日は籠るか。

ではでは。