のんびりいきます54

おっさんの独り言です

地下で停まる。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
日も長くなってきましたね。
でも、まだ寒いです。私には。

さて。
先程、18時過ぎに地震がありました。
札幌は北区で震度3。私が住んでいる地域は震度2という所でしょうか。
まぁ、普通の震度なので記事にすることもないのですが、
今日、初めて地下鉄で足止めを食いました。
まずは私が下車する駅の一つ前で、点検中という事で停車。
5分位でしょうかね。
そして発車しました。いつもより遅い速度で走行しています。
「次で降りるんだから、速く走れよ。」と、思わなくもないですが、点検後の初実走区間だから慎重に走行しているのかな?と思っていたら停車しました。
赤信号による停車のようです。
前走車がもたもたしていたのか、何か異常があったのか、説明はありませんでしたが、まぁ、体調を崩した人がいたのでしょう。
電車が停まっているニュースはよく見かけますが、地下で停車するって「なんか嫌です」ね。
なんとなく、次の下車する駅までの距離は分かったのですが、ここから歩くなんて事になったら。と思うと憂鬱になりましたよ。

さてさて。
私は無事に下車しましたが、ダイヤの乱れはあったようですね。
反対方向の電車は、下車した駅で待機していましたよ。
大通り駅が人でごった返しているのが目に見えるようです。
それに巻き込まれるよりは「マシ」だったかな(笑)

 

ではでは。