のんびりいきます54

おっさんの独り言です

平日の雑記。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温は、そこそこ。って感じですかね。
まぁ、寒くはなかったです。

さて。
大通公園では次のイベントの準備が始まってます。
次のイベントは「よさこい」です。
個人的には、もう廃止して欲しいくらい邪魔に感じているイベントです(笑)
今年は通常開催という事で、去年はなかったテナントが設営されています。
このテナントの配置も、大通公園の通路が規制されていたり、配置が歩くのに邪魔だったりと「どこまで迷惑なイベントなんだ!」と思う次第であります。
早く終わらないかなぁ。。。

さてさて。
GW初日から「肉!」と、しばらく肉食生活していたら、平均で1.5キロほど太りました(笑)。なんか、全然、元に戻らないです。
酒は飲むけど、割と小食だったんですが、最近は一品多いんですよねぇ。。
たしかに、家計簿をみると食費が値上がり以上に多くなっているんですけど。。
まぁ、いいか(笑)
ただ、お腹が出てくるとスーツがきつくなるので、これ以上は太らないようにしたいですけどね。

さてさてさて。
そういや、久しぶりにロト6の5等が当たりました(笑)
買い始めた頃は、割と定期的に当たっていたんですけどね。(5等ですが。)
最近は、滅多に当たらなくなりましたよ。
当選運を使い果たしたんだろうか?昔からこういうのは当たらない運勢だったしねぇ。。。まぁ、趣味の一つみたいな感じになっているので、買い続けますけどね。

って事で。
では。