のんびりいきます54

おっさんの独り言です

暑くて高い。

どうもです。

今日の札幌も暑いですねぇ。。。
昼過ぎに、室温が35度を超えました。
ちなみに、その後、車に逃げ込んだのですが車の室外温度計では36度もありました。
う~ん。
さすがにきついですねぇ。。。
そういや、うちの社員で明日の北海道マラソンに出場する人がいるのですが、今日じゃなくて良かったと思います。
ただ、天気予報では明日は明け方から強めの雨模様ですので、気温は落ち着くでしょうけど、走りづらいでしょうねぇ。。。

しかし、今週の札幌は暑かったですよね。
普通に眠れている私が言うのもなんですが、明け方でも25度以上が2,3日続いていますから、睡眠不足の人も多かったのではないでしょうか。
ちなみに、ベッドの横にある室温計は30度ありましたけど、私は暑くて目覚めた事はないです(笑)
寝る前と寝起きは水分を取るようにはしていますけど、いつ熱中症になっても不思議ではない環境ですけどね。

ふぃ。。。
明日の雨で、気温が落ち着く予報にはなっていますけど、どうなりますかね。

さて。
愛車はハイオク仕様なんですが、今日の給油で過去最高単価を更新しました。
195円だって。
三分の一くらいで給油したんですけど、七千円を超えましたからね。
そのうち「ガソリン一万円分!」とか言って給油してもらう事もあるんでしょうかね。
さすがに、一回の給油で一万円以上は払いたくないって感覚がありますので。
まぁ、札幌の外れに比較的安いスタンドは知っているのですが、そこまで行くのも面倒ですしねぇ。。。ついにセルフを使う事になるんでしょうか。
まぁ、基本的には月に一回の給油なので、まだ単価の安い店を探すことはないでしょうけど。。。

あぁ。。
パソコンが熱くなってきた。
本日はここまで。

では。