のんびりいきます54

おっさんの独り言です

従弟が。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
気温は28度くらいのはずなんですけど、なんか暑いです。
明け方の気温が20度を下回ったので、温度差でやられているのでしょう。

さて。
先日、訃報が届きました。
少し前に叔父が他界して通夜に参列したばかりなのですが、今回は少しショックを受けました。
正直、叔父叔母はある程度の覚悟はしています。そういう年齢ですから。
ただ、先日の連絡は従弟でした。しかも私の一つ下の従弟です。
残念ながらそこの家族は、親戚付き合いを拒絶しているためお別れに駆け付ける事ができませんでしたし、知ったのも事後の事です。
情報がなかったので知らなかったのですが、長らく肝臓を患っていたようです。
酒を飲み続けている私には、とても耳が痛い状況なんですけど、なんか病院にもいかずに悪化させて、ある日、家で倒れていたそうです。
歳の近い従弟の死は、やはり叔父叔母の死と違い、色々と考えさせられます。
私は「酒」以外は、かなり体調維持に気を使っていますが、何が要因になるかもわかりませんしね。

生に執着もないのですが「せめて親よりは一日だけでも長生きしよう」というのが、私の考えなので、お酒は少し控えようかと思っていますよ。。。(できるかな。。最近、ストレス多いし。。)

では。