のんびりいきます54

おっさんの独り言です

この記事ばかりだ。。。

どうもです。

今日の札幌は、秋がやってきました。
もう少し、ゆっくりでも良いのですが、駆け足で秋になりました。
自然はちゃんと帳尻を合わせるんですね。。。

さて。
今日は何と言ってもジャニーズ事務所の話でしょ。
私、おっさんですけど、割とジャニーズのタレントは好きなんですよ。
ただ、歌は聴かないです。
知っている曲があるのは、どの辺が最後でしょうか。
嵐が最後でしょうかねぇ。

単純に感じているのは、自社の所属タレントである東山さんを社長にしてしまうのは、会社としてどうなの?と思うんですよね。タレント業も年内で引退するそうですが、なんか違う気がします。タレントって会社員とは違うと思うんですよ。

悪い印象を最小限に抑える効果はありますよね。
東山さん、井ノ原さんは好感度が高いほうですから。

問題の部分ですが、ジュリー氏がこの問題に真摯に向き合うのであれば、現時点では最適解なのかな?と思います。すべてのお金を動かす権限がジュリーさんが握っているのであれば、補償をこれから行っていく上では速やかに対応できるかと思います。
会見では権力を握ったままではないか!という指摘でしたけど、その通りなんですけどそれを手放してしまうと、手続きなどが複雑になってしまうと思うんですよ。必要な時に必要な資金が用意できないと意味がないですから。

強いて問題があるとすると、事務所名ですかね。
あれこれ言う人がいますが、私は保証が落ち着いてからの変更でも良いと思います。
被害者の方々には思う事があるとは思いますが、所属タレントには非がないと思いますし、彼らが頑張っている事も確かなので、事務所名は落ち着いてからで良いと思います。

東山さんが会見で言っていた通り「まずは始めなければならない」が全てですよね。
この時点であれこれと突いても完璧な対応なんて出来るわけもないですから。

 

うん。
ジャニーズ寄りの意見でしたね(笑)

では。