のんびりいきます54

おっさんの独り言です

6の印象が。。。

どうもです。

今日の札幌は雪が降りました。
今は止んでいるみたいですが、予報では今夜も降るようです。
明日は結構、積もっているかも知れませんね。

さて。
ふと、ロッキー・ザ・ファイナルを観ました。
2006年公開で、DVDを購入して視聴したのですが、当時「なんだこりゃ。5で終われば良かったのに」と思ったのが率直な感想です。
2006年。私は37歳でした。
そして、今は主人公のロッキーと同年代の54歳です。
全然印象が違いました。
ちゃんと感情がロッキーに入り込めるんです。
「うん。ロッキーシリーズの終わり方として最高じゃん!」
と、言えます。今なら。
そして、1976年公開のロッキー。当時は7歳ですから、テレビで放送されて初めて見たのは何歳かはわかりません。
でも、ロッキーのテーマ?は、もう心の奥に鮮明に刻み込まれている事をあらためて確認できましたよ。
気持ちが上がるんです。
もっとやれる!もっと頑張らねばって。
人によるとは思いますけど、こんな心に刻まれる映画、二度と出会えないだろうなぁ。
って改めて思いましたよ。

ではでは。