のんびりいきます54

おっさんの独り言です

違う意味でもやっぱ子供でした。

20100814-2.jpg なんか時間が余ったので、靴を買う前ですが、新ジャージで軽く走ってみようかな?と思い、現在の運動靴を久しぶりに見てみたのですが、膝を痛めてからあらためて靴底を見てみると、どう考えてもランニングシューズではないですね。登山用までは行きませんが、公園などの“土の上を歩く”のが主目的の靴のような気がします。「これじゃ~膝も悪くするわな。」と妙に納得です。  そんなわけで、今回はジャージまで購入したので、後には引けません。速攻で、スポーツ用品店へ出掛けます。とはいえ、何が良いのかも解りませんので、最初に発見した店員に「これからジョギングを始めようと思っているのですが、膝とかに負担がかからないシューズってありますか?」と聞いてみると、「それならば・・・」ということで、アシックスのGT-2150NEWYORKを進められました。一応、同機能の他メーカーのシューズもありますが。と紹介されましたが、「店員さんのお奨めは?」と聞くとすぐさま「アシックスです。」と即答されてしまえば、ど素人の私が反論する余地はありませんね。はい。即決です。その後、サイズ調整(横幅も3種類あるんだってさっ。すごいよね。最近のランニングシューズって。)して、早速購入です。  で、帰宅すると、もう子供のようにすぐに実感したくて、速攻でおにゅうのジャージとおにゅうの靴を“装着”して早速ジョギングに出掛けてしまいましたとさっ。ほんと、子供みたいですね。私。  ちなみにこのシューズ。すごいですよ。履いて一歩歩いただけで、そのクッション性能が実感できます。「すごい時代だな。ほんとに。」とおっさんなのを実感してしまう感想を抱いてしまいました(笑)