のんびりいきます54

おっさんの独り言です

久々のガンプラねた・・・忘れていたわけではないですよ(笑)

 何気にネットを見ていたら、知らないうちにZZガンダムが発売されているではないですか。私は、ちょこちょこと新作のチェックをしていたのですが、どうも発売しているメーカー系のHPの更新が遅いみたいですね。そんなわけで、久々に販売系のHPを覗いていたら発見したわけです。で。そうなると、買いたくなるじゃないですか(笑)。

 それと、もう一つ。HGUCシリーズの番号を継続したまま新シリーズが始まっていました。一つはHGAW。これはガンダムXです。まだ、主人公機のガンダムXしか発売されていませんが、結構好きな機体なので、そのうち購入することになると思います。もう一つがHGFC。これはGガンダムです。これも一機のみですが、ゴッドガンダムというこれまた好きな機体なので、こちらも買うことになるのかな?と、いいますか、HGUCのシリーズ番号のまま発売されていますので、必然的に購入することになるんでしょうかねぇ~。まだUCの機体は一機も買っていないのですし、一覧の“空き”も増えてきたので、今年の冬にはそれなりの数の機体を購入することになるんでしょうねぇ~。

 そんなわけで、本日はZZ、メタス、マラサイの三機を購入したわけです(笑)が、どうも若い番号の機体が微妙に揃え辛くなりそうなので、少し急ごうかな?とお店で思ったのでありました。

ん?来月、ついにボールが発売されるようだ・・・。しかし、ツインセットだってさ。半額にして一機で売って欲しい・・・・。