のんびりいきます54

おっさんの独り言です

またやっちまった。。

少し違和感があったのですが、昨日もジョギングをしてみたところ、またしても膝下の骨がやられてしまったようです。

春先と同じ症状ですね。

この春先の痛みは、完全に痛みがなくなるまでに2ヶ月はかかったので、症状的に骨にひびが入ったと思っても良いような気がします。

一般的には、一度負傷した骨は、より強度をあげて修復されるはずなのですが、今回は、4回目のジョギングでこの症状がでたことから、前回より弱い気がしますねぇ~。靴だって正式なシューズだしさ。

まぁ、病院に行ったわけではないので、正確なところはわかりませんが、そもそもカルシウム(というか、必要な栄養素全般)の摂取もほとんどできていないであろう食生活をしていますので、骨の強度がジョギングの負荷に耐えられなかったのでしょうね。

そんなわけで、ジョギングは一旦中断して、回復に努めることになるのですが、今回は、人生初のサプリメントも使ってみることにしました。

とりあえず、カルシウム+ビタミンD。

あと、カルシウムを骨に定着させるために必要な栄養素が多いらしい納豆も極力とりたいと思います。

まぁ、納豆は元々好きですから何も問題ありませんけどね。

あと、走らないですけど、ウォーキングは続けたいと思っています。