のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ちょっとした

お小遣いを発見しました。

s-IMG_5726.jpg

私は、以前小銭を集めていました。

ただ集めていたのではなくて、製造年毎に揃えようとしていたのです。

まぁ、それほど本格的なコレクションをしていたわけでもなく、

一日の終わりに財布の小銭を確認して、地味に年数を揃えていったわけですよ。

さてさて。

そんな収集も長くは続かなかったのですが、

そのまま放置されていたわけですよ。

で、数年後の今日に「なんか、残していても仕方が無いな」と思いまして、

すべて使うことにしたわけです。

正確な金額は書きませんけど、

写真のほかに500円玉もあるので、

そこそこのお小遣いですよ(笑)

なんか、こういう貯金って、ささやかな喜びがありますね。