のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらだらと。。

だらだらしてたら、昼になっちゃたなぁ。。

そろそろ、行動するかな。。。

あれ?

更新が一週間、あいてしまいましたね。

ご無沙汰です。

まぁ、この間、普通に飲んでましたし、普通に具合悪かったです。

とはいえ、特に記事なしです。

そうそう。

数日前から、もう何回目かわからないのですが、

機動戦士ガンダムを見てます。

なんでしょう。

あらためて、面白いなぁ。。と感じてます。

折角なので、気になった話を少々語りますね。

割と知っている人が、評価しているククルス・ドアンが登場する回があるのですが、

その一話前に「時間よ、とまれ」という話があるのですが、覚えていますか?

個人的に、全編を通して、ガンダムがもっとも破壊される直前まで行った回と思われるのですが、

その地味な展開から、記憶に残っている人が少ないと思います。

下っ端の兵士が、手持ちの武器(時限爆弾)と知恵だけで

ガンダムを追い込んでしまう話なのですが、

その爆弾が、リモコン式だったり時限爆弾の設定時間がもう少し短かったら、

確実にガンダムは木っ端微塵でした。

そんなわけで、現実に話を戻して感じるわけです。

なんとなく道具の性能を求める傾向がある世の中ですけど、

「物は使いよう」とも言いますし、

大掃除の時期ですけど、捨てようと思っている道具に

今一度、使い道を考えてみるのもよいかと思いますね。

さて。

テレフォンも終わったし、行動開始するか。

では。