のんびりいきます54

おっさんの独り言です

無駄遣いにならなきゃいいけど。。

体脂肪計を購入しました。

い、いや。

前から持っていたんですけど、もう少し測定できる項目が多いと面白いなぁ。。。

って、単純に思っただけなんですけどね。

あぁ、あと、計った値を後から見れることも重要な要素でした。

で、購入したのがこれ。

2011021301.jpg

※綺麗に撮影できなかったので、サイズを小さくして誤魔化してます(笑)

オムロンのHBF-961です。

昨夜、ネットで調べて購入を考えていたのは、型番が700番台だったんですが、

売ってなかったので、その上のランクと思われる製品にしました(笑)

パナソニックの製品もデザインが良くて、考えたんですけど、

誤差とかあるらしいので、定番のオムロンにしました。

機能的なことは、オムロンのホームページを見てくださいね(笑)

さて、測定結果を発表するのも、なんなので止めますが、

体年齢なる項目がありまして、実年齢より一歳だけ老け込んでいることが判明しました。

単純に運動不足な感じですかね。

私は、ここ数年、体重と血圧は毎朝計っているのですが、

体脂肪とかの機能は使っていなかったんですよ。

「なんで買い換えたんだぁ~?」って、言われそうですが、

それは、今使っている機種が、結果を記憶してくれないので、

毎朝、メモ帳に書き写すのが面倒だったから。

これからは、計測しておいて、あとからゆっくり記録をしておけば良いので、

続けられると思うんだけどなぁ~(笑)