のんびりいきます54

おっさんの独り言です

押入れ

目覚めてから、ぼけぇ~とテレビを見ていたのですが、

なんとなく、掃除を始めました。

で。

まだ、肌寒い札幌ですが、

さすがに布団が冬物だと寝苦しい事が多くなってきたので、

夏物へとチェンジしました。

押入れから、布団の出し入れをしつつ、

ごちゃごちゃしていたエリア?に目を向けると、

「なんで、こんなにタオルがあるんだろう???」

「おっ。パジャマだ。何年前から眠っているんだ???」

と、奥に押し込めて、まったく使用されなくなった布物が

大量に発掘されました。

そんなわけで、部屋掃除&布団の入れ替え&押入れの大掃除を

開始したわけですよ。

タオル系は、すべて使えそうだったので、洗濯機へ。

パジャマは、現在、全く使用していないので、すべて廃棄。

しかし、もう絶対着ないものや、絶対使わないものが、割と発掘されましたよ。

2,3年前に大掛かりな部屋の模様替えをしたときに、

疲れ果てて、押入れは放置されたようですね。

(と、いうことは10年ぶりくらいか?大掃除したの。。。)

まぁ、結構大変でしたけど、この大掃除のおかげで、

ずいぶんと押入れの中にスペースができましたし、

気分的にもスッキリしましたよ。