のんびりいきます54

おっさんの独り言です

午後休ってのもいいもんだ。

4月から不休運動?ってのを自主的にしていたのですが、

今日は、午後休にしました。

って、いうのも、

昨日に、とある銀行で記帳したところ、

「お取り扱いできません」

って、ATMに怒れられるじゃないですか。

「あれ?先月までは普通に使えていたのに。。。」

まぁ、普段から使っている口座ではないのですが、

とはいえ、このまま放置するわけにもいかないわけですし、

この銀行、5月の頭にシステムの入れ替えを行なっているわけで、

いろんな意味でも気になるわけですよ。

で、思い出すわけです。

そういや、最初に口座を新設してから、通帳が一回も変わってないなぁ。。

そういや、住所変更もしてないなぁ。。。

そういや、キャッシュカードも磁気部分が傷ついて使えなくなっていたなぁ。。。

そんなわけで、この際だから”綺麗な状態”にしよう!

と、思ったわけです。

でも、月末のお昼時といえば、銀行の受付は混みますので、

とても、昼休みでは帰ってこれないなぁ。。

ってことで、午後休って選択になったわけですよ。

ここ最近、頑張っていたので、金曜日の午後だし良いかと。

で、銀行であれこれ手続きをして、綺麗な状態になったのですが、

そもそも原因が、20数年前に作成した通帳の

磁気部分がダメになっただけみたい。。。。

これなら通帳の再発行だけなので、昼休みだけでも大丈夫だったなぁ。。。

というのが、ことの顛末ですよ。

とはいえ、一時過ぎに銀行を出たときの開放感。

天気も良かったので、この午後休は、いい感じのリフレッシュになりましたよ。