のんびりいきます54

おっさんの独り言です

暇だったので。

今日は、札幌国際ハーフマラソンが開催されていました。

で、暇な私は、

「テレビに写ってみよう!」

ってことで、折り返してから、少し行ったところでスタンバイ。

一応、男子の先頭、女子の先頭を見て、

少し後続までを観戦して帰宅。

さて、タイムシフトマシンの登場です(笑)

まず、男子の先頭。

もう少し!ってところで、ヘリ中継に切り替わり、札幌ドームなんぞを映している。。。

まぁ、職場の方々が、ドームで開催されているファミリーマラソンに参加しているので、

それはそれで、よいですけど。。。

次に女子の先頭。

よし!写った!と思ったのですが、足がちらっと見えたところで、

二位の選手に切り替わりました。。。。

う~ん。うまくいかんもんだなぁ。。。

と、思っていたところ、

女子の二位の画面がそのままで通過しました。

11.31km地点、タイムが37:15のところで目標達成!

ふぅ。これで終わりかな。

と、思っていたところ、女子の三位で日本女子の先頭の宮内選手がアップになりました。

ふふっ。照れるくらい大きく写ってました。

11.27km地点、タイムが38:28

まぁ、頭が切れてましたけどね(笑)

さて。

実は、ハーフマラソンのコースのすぐ近所に住んでいるのですが、

観戦に行ったのは、今回が初めて。

普段は、そんなに興味のある競技ではないのですが、

やはり、スポーツは生で見ると面白いですね。

特に、マラソンみたいに、テレビに映される人が決まっている競技は、

その他の一般の選手のがんばっている姿を見るには、

見に行くしかないですからね。

とりあえず、私のいる位置でリタイアした選手や、

すぐ近くにあった10km計測地点で、オーバータイムで終了した選手など、

うちの近所は、結構、観戦するのにはいいポイントかも知れませんね。

そうそう。折り返し地点も近いですし。

てな感じで、暇つぶしでしたけど、結構、面白かったかも?

と、今は思っております。