のんびりいきます54

おっさんの独り言です

色々

今週末は、久しぶりに実家に帰省しておりました。

久々とはいっても、半年くらいぶりなんですけど、

年に4回は帰省していた私としては、久しぶりのことなのです。

まぁ、母親が目の治療を行うことになったので、

その前に、様子見してきた感じです。

普段は、健康なので、あまり意識はしていないのですが、

簡単なことでも、治療と聞くと、少し心配になるわけですよ。

で。

帰省の期間があいたことで、姉夫婦も合流してくれまして、

少々豪華な晩餐を楽しんできました。

さて。

新しくしたパソコンを最大限に利用してみようかと思いまして、

前回、うまくいかなかったレグザとVAIOのネットワーク接続ですが、

どちらも機種は認識しているのですが、

どうもうまく見れませんね。なんでだろ?

パソコン側にサーバー用のソフトがインストールされていないとダメみたいなんですけど、

WIN7でプリインストールされているメディアプレーヤー

その代わりになるような記事も見かけたのですが、

うまくいかない。。。

で、面倒になってきたので、

中断して、簡単にレグザをディスプレイとして使用するために、HDMIケーブルを購入。

微妙に解像度の違いがあるのですが、

大きなディスプレイに綺麗に、そして簡単にパソコン画面が表示されるので、

こっちは、いい感じですよ。

あとは、パソコン側のソフトが3D対応しているようなので、

試しに3Dのソフトを借りて試してみようかな?という感じです。

とまぁ、

実家への往復がありましたが、基本的にはいつもと同じ土日ですかね(笑)

少々、疲労感があるので、今日は早めに寝ることにします。