のんびりいきます54

おっさんの独り言です

無駄なホームネットワーク

パソコンが新しくなり、

ついでに無線ランにし、

その無線ランの機械がハブの機能も持っていたもんだから、

ついついホームネットワークを構築してみた。

で、レグザとVAIOがなかなかうまくつながらなかったのですが、

やっと、レグザでPCの画像などが見れるようになりました。

これで、ネットワークを介して、

パソコン→テレビ←ブルーレイレコーダー→パソコン

が見れるようになりました。

矢印が一方向なのは、試していないから(笑)

ただ、我が家をご存知の方は、

すでに「おいおい」と突っ込みを入れている事かと思いますが、

登記上は2部屋かもしれませんが、基本的にはワンルーム

どこにいてもテレビを見れるので、ホームネットワークを構築しても

まったく意味がな~い(笑)

かろうじて、ブルーレイレコーダー→パソコンの番組視聴が有効なくらいかな?

一応、ついている機能は試してみますか。

って、だけだったので、私は満足していますけどね。

まぁ、「つかわねぇ~なぁ~」ってのが、個人的な感想です(笑)