のんびりいきます54

おっさんの独り言です

3Dは。。

まだいいや。

的な日記を書いたばかりなのですが、

やはり、確認したくって、3D対応のソフトをレンタルしました。

さっそく、HDMIケーブルを接続してVAIOを起動。

・・・・・・・・・・。

2D→3D変換機能が、まったくダメなことをあらためて確認できました(笑)

奥行もすごいですけど、ちゃんと画面から飛び出てましたよ!

一応、買う前に店頭で日本の4大メーカーの3D映像を確認はしてたんですけど、

あらためて、家で見ると「これ。結構、すごいかも?」って感じです。

ただ、どうしても違和感があるんですよ。

飛び出ている映像が切れるタイミングが、実物の画面のフレームのところなので、

立体視として、見えるはずの場所でいきなり消えてしまうのです。

でも、そういう違和感はありますけど、

とても良いと思いますよ。3Dって。

普通のテレビよりは高いですけど、ちょくちょく買い替えるものでもないので、

多少、予算を上乗せして、3D対応のテレビを買うことをお勧めします。

今のテレビは3Dの3方式にも対応していますので、

今後、どの形式が主流になっても、「見れない」ってことはなさそうですしね。

とはいえ、3Dが定着するかは、ここ数年が勝負って気はしますけどね。

各電機メーカーと映像の配給会社のがんばりに期待してます!