のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おしぼり

先日、居酒屋に行ったのですが、

最初に、渡されるおしぼり。

手を拭くのは当たり前ですが、おっさんの私は、当然のごとく

「気持ちいい~」

と、顔を拭きます(笑)

この季節は、汗をどうしてもかきますから、飲みに行く時間は、

顔がベトベトって感じですよね。

そこで、思いつきました。

「マイおしぼり」あるといいかも?って。

そんなわけで、ホームセンターでおしぼりを購入。

濡れたおしぼりを鞄に放り込むわけにもいかないので、

「あぁ、小学生の頃の遠足で、持たされたなぁ~」

と、昔を思い出しながら、おしぼりケースを100均で購入。

そんなわけで、会社で顔拭いてますよ(笑)

一応、昼休みと帰る前にトイレで拭いてますけど、

まぁ、そのうち、どうでもよくなって、席でも拭いちゃいそうな気もしますけど。

おっさんくせー!と言われても、

油ベトベトの顔をしているよりはマシじゃん!

それに。。。。

「すっげー気持ちいいんだもん!(笑)」