のんびりいきます54

おっさんの独り言です

歩いて買い物。

今日のタイトル。

当たり前の事なんですけど、

極度に車に依存していた私は、記憶にないくらいの出来事なのです。

(いや、近所のスーパーくらいは歩いていきますよ。。)

で、何を買いに行ったかというと、

以前から、ちょこちょこ記事にしていた、LANDISK。

まぁ、お手軽なサーバーみたいなもんですかね。

このLANDISKに関しては、また後日に記事にします。

ようは、外付けハードディスクと似たようなものなので、

最初は、当然ながら車で、郊外の量販店に購入に出かけたのですが、

〇マダ電機二店、〇's電機一店を訪問したのですが、

普通のUSBハードディスクしか置いていないのです。

「う~ん。やっぱ〇ドバシかなぁ。。。」

と、思いまして、一旦は車で向かったんですけど、

今日の街中の路面は、日影がかなりのツルツル路面だったんですよ。

で。私の3年目(あれ?4年目かな?)のスタッドレス

信号待ちから左折しても直進するし、

ブレーキ踏めば、ABS全開で姿勢を乱すし、

直進してても、道路の起伏でスライドしているし、

「あれ?このスタッドレス、こんなに劣化してたっけ?」

てな感じ。

(すべての路面じゃないですけどね。。)

他の車は、そんな感じじゃなかったので、

スタッドレスの状態が、路面と合ってなかったと思うんですけど、

「こりゃ、今日は危険だな。」

と、判断しまして、一旦帰宅することにしました。

でも、まだ二時くらいだったので、

なんとなく、

「車の無い人は、普通は公共機関を利用して買い物行くんだよね。。」

と、思いまして、

地下鉄を利用して、歩いて〇ドバシカメラまで出かけてきました。

案の定、すぐに目的の物を発見して、無事購入できたんですけど、

ほんと、記憶にないくらい久しぶりの「徒歩」による買い物だったので、

ちょっと、新鮮な感じでした(笑)。

たまには、ぶらぶら出歩くのも良いかも?と、思ったのさっ。

って、話でした。