のんびりいきます54

おっさんの独り言です

忘年会が終わった。。

9日から始まった忘年会シーズンが終了しました。

今週は月、水、金の3回。

そもそも、10日と11日に家で晩酌してたら、

月曜日には胃が弱ってしまいまして、その状態からのスタートです。

月曜日は、蕎麦の会?という少人数での蕎麦屋での飲み会。

飲み会自体は、楽しかったんですけど、

微妙に胃の調子が悪かったので、

量も控えめにしていたのですが、

火曜日は会社に行けませんでした(笑)

きっと、2件目が立ち飲みだったので、余計に酔いがまわってしまったのかな?

と、冷静に?反省していました。。。

水曜日は、東西線の会という、今や最大13人?にも膨れ上がった飲み会です。

昨日、お休みをいただいた(笑)おかげで、

多少回復していたので、それなりの量を4時間以上も飲み続け、

すっかり楽しんだ翌日は、胃腸関係、肝臓関係などなどの薬漬け(笑)

午前中は微妙な感じでしたけど、午後からは一応回復してましたけど、

もう、お酒を飲みたいなんて、まったく思いませんでしたよ。。。

金曜日は、職場のチームの忘年会。

楽しかったんですけど、なんかいつもの面子が固まって飲んでいたので、

正直、あんまり良くないなぁ。。って感じました。

まぁ、この2チーム。

酒の飲む量が違うのが、よくわかりましたので、

自然と別れてしまうんだな。きっと。

さて。本日です。

いやぁ~。疲れ切ってますね。胃が。

正直、頭痛もありますしね。

そして、昨夜は飲みすぎたらしく、多少記憶も怪しい感じ(笑)。

この時間になって、やっと回復してきましたけどね。

ふぅ。少し、お酒を控えて、肝臓を休めないとな。。。

さて、そろそろ、買い物にでも出かけるか。