のんびりいきます54

おっさんの独り言です

参り

実家に帰っていました。

その理由は墓参り。

気付くと今年で12回忌です。

来年は、単純な墓参りってわけには行きませんね。

でも、ある意味節目でもありますし、しっかりと執り行いたいと思っています。

いつも、実家の地域に住んでいる親戚が来てくれているのですが、

私の親より高齢なので、ほんと、来てくれるだけでも感謝ですね。

しかも、私と違って、会話が上手なので、とても楽しい時間を過ごすことができました。

私は、本当に親戚に恵まれていると思います。

そろそろ、自ら運転するのも大変そうだし、

来年以降は、早起きして送り迎えでもしてあげようかなぁ。。。