のんびりいきます54

おっさんの独り言です

胃がダメですね。。

また、やってしまいました。。。。

昨日は、二・三か月に一回くらいの東西線の会。

普通に飲んでいたはずなんですけどねぇ~。

はい。今日はお休みです。。。。

でも、普通の二日酔いとはちょいと違ったんですよ。ほんとに。

アルコールは、ほとんど抜けていたんですけど(つもりですけどね)、

胃が大変なことになってました。。。

吐き気はないものの、胃酸が全開で胃が痛い。。

もう粘膜がまったくなくて、胃酸で胃を消化している感じ。

ゲップすると、その嫌な酸の味が、具合の悪さを倍増する感じです。

それが夜まで続いているとなると、ほんと辛いです。。。。

しかし、その日の体調なんでしょうけど、

飲んでも大丈夫な時とダメな時の見極めが難しくなってきたなぁ。。

本当に量は、少し多め程度だったんですけどね。

困ったなぁ。。。

意識して少なめにするしか、予防の手段がないですかね。。。

まぁ、テーブルに並んでいた料理の割には、

あまり食べていなかった気もするんですけどね(笑)